MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:よっちゃん「モンテッソーリ 子どもの家」

安谷屋さん、リスナーのみなさん、こんばんは!

卒業式シーズンですね。

私の子供たちも、4人目の最後が、大学を卒業し、大学院へ進学します。幼少期に、沖縄にあるモンテッソーリの教育が受けられる学校に行かそうかな。と思っていたので、「モンテッソーリ こどもの家」は興味津々の映画でした!幼児教育に携わる人も、そうでない方もドキュメンタリーで、気づきが感じられる映画でしたよ。

子育てが離れていく我が家の子供達も、過去を振り返りながら、こんな教育もあるんだなって考えさせられる場面もありました。モンテッソーリが重要視する「子どもの観察」がなんとなく、気になって、帰りに本屋さんにも寄って、モンテッソーリ教育を立ち読みもしてしまいました。

この映画をみたかたの感想いろいろ聞いてみたくなりました。

 

 

性別:男性

年齢:60代

住所:那覇市