MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:黒猫とまと「ディエゴ・マラドーナ 二つの顔」

眞理子さん、こんばんは(^^)

ずーっと楽しみにしていた『ディエゴ マラドーナ 二つの顔』を桜坂劇場で観てきました。

これまでも、彼が特集されたドキュメンタリーとか、幾つか観たことがありますが、ローマ時代の話しがたっぷりあって、イタリアサッカーが大好きな私にとっては、とても感慨深い映像も沢山ありました。
でも、私がサッカー観るようになったのは94,5年頃からだったので、以前はヘイトの様な、あんなファンや応援も頻繁にあった事は、悲しく思いました。
今では到底考えられない応援風景は、衝撃でした。

最近は日本でも、オリンピック会長の発言が問題になっていますね⤵️。

とは言え、マラドーナさんがサッカーを愛してる事は、誰から見ても一目瞭然です。確かに悪いことも結構しているようですが、あのキャラクターは、世界中のサッカーを知らない人でも分かる方多いはず。数年前、ワールドカップの監督時代は、日本の芸人さんも物真似していましたし(^w^)。

彼のご冥福をお祈り致します。

 

 

性別:女性

年齢:30代

住所:那覇市