MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:むいむい「新解釈・三國志」

まりこさん皆様、こんばんはっ!


好きなのに、普段からなかなか映画館に観に行く機会がなく、家で借りてきた映画を楽しむ私ですが、年明け、久しぶりに映画館に行くことができました~! とは言っても用事で出掛けたついでに時間が出来たから、なのですが、それでもかなり嬉しかったです(*´▽`*)
やっぱり良いですね! 映画館の雰囲気って。
入ったときのポップコーンの香り、大きなスクリーン、迫力のあるサウンド、その場を共感する人々の存在感。
どれもこれもが嬉しくて、素敵な時間でした。

そんな私が今回観た映画は「新解釈 三國志」です。
普段なら映画館に来れたときは、折角のスクリーンとサウンドなのだから、と迫力のあるアクションやファンタジー、SFを選びがちなのですが、今回はちょっと違いました。


私達家族、皆三國志好きな上に、福田監督作品ファンなんです。
大好きな三國志と、コミカルで面白い福田監督作品のコラボは、観なきゃ! となりました。通常の我が家としては異例のチョイスですが、今回に限ってはベストですっ!


で、観たところ!  かなりツボでしたっ! 大爆笑って訳ではなく、ずっとくすくすでニヤニヤな感じが堪らなく良かったですっ。
三國志をこんな楽しく読み解くなんて、素敵だなぁと。三國志、敷居が高いと思ってる方も、この作品ならかなり砕けてて楽しいので入口にもってこいだなぁ、なんて思いました。
リリースされたら買おうか?なんて家族会議してます。笑
久しぶりに映画館に行けて、楽しい時間を過ごせました~!大満足ですっ!

 

 

性別:女性

住所:名護市