MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:うし「素敵なウソの恋まじない」

こんばんは。早いもので2月も中頃ですね。桜がたくさん花開いていて景色がカラフルな今日この頃です。

昨日までの好天が一転、嵐のような天気に加え、気分も落ち込んでいた今日ですが、すてきな映画を観れてハッピーになりました。
アマゾンプライムのおすすめ欄に出てきた「すてきなウソの恋まじない」です。題名はうろ覚でしたが、ダスティンホフマンとジュディリンチの写真をみてこれは…!毎週のお楽しみ、スクリーンへの招待で紹介されてたやつだ…!
とピンときて、さっそく視聴。

からくり仕様のベランダや小道具や街の人を含めた景色もすてきで楽しく、隣人2人を招いてのディナーではだいぶ笑わせてもらいました。
うまくいかなくても、自分の想いに・相手に一途なホッピーさん、いいなあ、こんな人になりたいなあ、と思いました。
(ネタバレかもです→最後のハッピーエンドで涙が溢れてくる映画は私にとって、これまでそんなになくて、最後の最後にしあわせな嬉し涙がこぼれた作品でした)すてきな映画との出会いをくれさスクリーンへの招待さん、いつもありがとうございます。


最後に、主人公と意中の人が盛り上がりかけた映画「若草の祈り」の音楽が何かあればお願いします。今度 みてみたいです。
それでは、ご自愛ください。

追伸  年末に見たかった「ホモ・サピエンスの涙」、どなたかみてませんかねー?感想を心待ちにしているのですが…。

 

 

性別:女性