MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:タンカンポンカン「約束のネバーランド」

真理子さんこんばんは。毎週、番組を聴いています。

素敵な映画音楽に癒されています。ありがとうございます。
久しぶりにライカムシネマで感染対策もバッチリして映画を楽しんで来ました。 
私の映画を観た感想もぜひ聴いてくださいね。

今回は、アニメ好きの娘に付き合って、『約束のネバーランド』を鑑賞しました。


全く期待せずに観ましたが思っていた以上によかった☆です。
アニメ『約束のネバーランド』の実写映画版です。
よくある原作崩れの実写化にはならず、原作のイメージを大きく崩すこともなくキャストもとても良かったと思います。

北川景子さんと渡辺直美さんはまさに適役だと思います。


ここは、ネタバレを含みます。
孤児院「グレイス=フィールドハウス」を舞台に、「楽園だと信じていた孤児院」が「鬼に献上する食用児を育てる農園」であることに気づいた思春期の男女3人、エマ、レイ、ノーマンによる脱獄劇を描いた作品です。
主人公・エマ役の浜辺美波さんもとてもかわいかった。
ママ・イザベラ役の北川景子さんの狂気に満ちた美しさが見ていてほんとうに怖かった。

イザベラの手下のシスター・クローネ役の渡辺直美さんもハマり役だと思う。

自分のいる世界が全てではない。
権力者が言っていることが全てではない。
もっともっと新しいところへ飛び込んで行け!
おまえの知らない世界が待っている!
やってみなくちゃわからないぞ!
と自分に言われているような気がしました。
この作品の中に、大切な言葉がたくさん潜んでいるなと感じました。
見てよかった☆おすすめの作品です!

リクエストは、映画の中でママ・イザベラが唄う素敵なハーモニーの「イザベラの唄」をお願いします。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:北谷町