MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「マチネの終わりに」

こんばんは〜眞理子さん
おうちシネマで「マチネの終わりに」観ました。見逃した作品です。

世界的なクラッシックギタリストとパリの通信社に勤務するジャーナリストが壮絶なすれ違いを繰り返し運命を翻弄されていく。なぜこうなるの?と心でいくど叫んだことか?

この設定に説得力を持たせるのが50歳の2人石田ゆり子と福山雅治である。

6年間でたった3度しか会わなかった男女の心の移ろいを丁寧に演じていて絵になる。最後の笑みこれで良かったのか?良かったんだね〜とひとり納得!

東京、パリ、ニューヨーク、マドリッド、という彩り豊かな街並みも作品を1つ上のステージへと導く役割を果たしている。
「過去で未来は変わるけれど、未来の有り様でも過去は変わる、それだけ過去は繊細だと!」

福山雅治さんは元々ギター上手いですがギタリストの役ハマり役、ギター弾く場面が結構あってギターの音色がとても素敵でした。
私は40代まで福山雅治ファン会員にも入っていて彼の低い甘い声と歌が好きだったのでもちろんギター弾く姿もですが、映画で観ること出来て嬉しかったです。でも彼は俳優よりやはり歌手福山雅治の方がかっこいいと思うのは私だけでしょうか笑

リクエスト

マチネの終わりにより「幸福の硬貨」是非聴きたいので宜しくお願い致します。
PS11日にプペルの絵本が届くのでそれを読んでからえんとつ町のプペル観たいと思います。またお便りします。

 

 

性別:女性

住所:那覇市