MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「モリー先生との火曜日」

真理子さん.こんばんは


今日は図書館から「モリー先生との火曜日」と言う.ジャック・レモンが主演で彼の遺作となった作品をお家シネマしました

いつもエネルギッシュで.食べる事とダンスが好きな大学教授モリーは人生の終盤を難病のALSに侵されてしまう 長らく音信を途絶えていた.かつての教え子ミッチ.華やかだが時間に追われ過ごしていた彼は.恩師モリーに会いに行き16年振りに人生についての教えをこう

・死は悲しみの一つに過ぎない
・人は愛し合わなければ死んでしまう
・歳は関係ない.22でも78でも同じように幸せだ
・全ての人を許すんだ.今すぐに

など.哲学的で胸に響くセリフが沢山出て来て.中年の教え子ミッチじゃないけど.考えさせられる場面が幾度となくありました
特に.人を許す事って難しくないですか?関係が深い程
だけど.人生ってあっという間に過ぎて行きますからね〜.心から許す・・・.これからの私のテーマになりそうです

あと.洋画で良く描かれる.歳の離れた人と人の友情って素敵ですね
分かり合える人が.1人でも居たら.人生って最高です

 

 

性別:女性

年齢:50代
住所:宜野湾市