MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック

新年おめでとうございます.今年も宜しくお願いします


さて.今回は心に.残る1本を観た時の笑い話を聞いて下さい
調べてみたら.もう30年も前のお話しです


当時の職場の先輩と.キアヌ.リーブス主演の「ハートブルー」と言うサーフィンと銀行強盗が主題になった映画を見る約束をして.那覇で待ち合わせたのですが当時.国映館で観たのか・・・それとも向かいにあった電気屋さんの地下にも映画館があったのか.記憶があやふやなのですがそもそも待ち合わせ場所に.その電気屋さんのCD売場を選んだのが間違いでした

 

その電気屋さんは.細長〜い作りで4-5階あったと思いますが.私はCDラジカセ売場の階で.先輩はCDやレコードの売場がある階で待っていて.見事にすれ違ってしまい当時.携帯など持ってなかった私は.何を思ったのか.先輩は先に映画館に入ってしまったのだろう!と思い込み帰る時迄には会えるだろう!と結局.1人で最後迄映画を鑑賞してしまったのです
後から聞いてみると.先輩は観ずに帰ってしまったそうです

 

最初は.勿論色々気になっていたのですが.ハートブルーは.素晴らしく面白い映画で私は作品に全集中してしまい最後迄1人で観てしまったのでした

「CD売場」が同じ建物の中に.それぞれ違う階にあった為にすれ違ってしまった2人でしたあの頃とは.国際通りも私自身も様変わりしてしまい.今となっては甘酸っぱくほろ苦い思い出となってしまいました

 

キアヌ・リーブス.パトリック・スウェイジがとてもセクシーで.キアヌの彼女役の女優さんの愛くるしい声!素敵でした
また.あの自由奔放で.エゲツナイカッコ良さは.いつまでも心に残っています
私は全然泳げませんが.サーフィンやってみたいナ〜と憧れた作品でした

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:宜野湾市