MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジェフコステロ「幸せへのまわり道」

こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。

もう上映終了しましたが、「幸せへのまわり道」を鑑賞した感想を。

 

父親との過去にトラウマを抱く主人公ロイドが、TV番組の名物司会者フレッド・ロジャースにインタヴューしたことから始まる、許しと癒しに満ちた心地よく暖かいセラピー映画!

 

フレッドの番組セットを背景に、観客を映画の中に誘うような作りで、子供のような無心な心でロイドと接するフレッドに最初はちょい引いてしまいましたが、二人の交友とともに自分は映画に没入してました。

たまにはまったりとした優しい映画が観たいと選んだ映画でしたが素晴らしかったです。しかし、所詮は人間ということなのか、エンディングにフレッドが見せるいらだちにハッとさせながらも、それすら人間の良心に溶かしてしまうような力強さを感じました。サントラも欲しいな。レンタルが近そうなんで、リスナーの皆さんにお薦めです。


今年もあとわずか、まだ使用してないチケットあるんで、慌てています。
リクエストできれば「ロシェフォールの恋人たち」、「

ネヴァー・セイ・ネヴァー・アゲイン」、「華麗なる賭け」から何かできれば。
それではまたお便りしますね。

 

 

性別:男性

住所:名護市