MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:あさみ「糸」

安谷屋さん、リスナーの皆さんこんばんは。
1998年にリリースされた中島みゆきのヒット曲、「糸」。カラオケで、何回も練習した曲で、詞も大好きです。年齢を重ねるごとに、歌の意味が身にしみるようになりました。


子供が、映画行きたい!と言ってたので、アニメかな?と思いきや、12歳の
子が、「糸」みたい!と言ったときは、びっくりしました。渋いなぁと思ってましたが、恋愛に憧れる女子中学生なんですって!見た目はサバサバして男子と変わらないのに、気持ちは乙女なんです。一緒に連れて見てきました。私がよく鼻歌を歌っていたからかしら。。。


男女の18年間を生活者からの視点から見た平成史とともに描いていく内容が、とても感激しました。曲も知ってるので、映画と一体化は、引き込まれていきます。沖縄のことも触れる映画だったので、親近感もありました。
子供が、何も感想を言ってくれないので、どうだったか聞いてみたところ、
恥ずかしいから、いつか教えるということでした。

年齢を超えて感動するので、あと1回、1人で映画館にリピートして見に行きたいです。何回みてもいいものはいいですね!

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:那覇市