MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」

マリコさん、リスナーの皆さまこんばんは♪( ´▽`)

【ドランの映画はパレットで!】という、謎の自分ルールに縛られて(笑)、我慢していた「ジョンFドノヴァンの死と生」、ようやく観てきましたぁぁーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)♡→→上映してくれるとこなら、もちろんどこへでも行きますが、パレットであれば最高!という意味です(^^)!

で、結論から言うと→ベスト・オブ・ドランは、前作「たかが世界の終わり」のままだけど(ほんと大好き!)、ジョンFドノヴァンも良かったーーーーー(^^)!

〝スターと少年の文通〟という、夢のような設定で気になるのは、ジョンはどんな気持ちで手紙を書いていたんだろう?というところ。その2人の接点を説明する具体的なシーン無しに、魅せてくれるのがいいです。特にカセットテープを裏返した後の展開にシビれました。。


大人になったルパートが、記者に伝えた言葉が昨今の現実と重なって悲しくなりましたけども、心を許していたルパートの解釈だから、それが真実に近いんだろうなぁ。。。冒頭に提示された言葉を、こう回収するのか!!という点でも面白かったです。。゚(゚´ω`゚)゚。。
あ、そうそう、、「マイプライベートアイダホ」へのオマージュのシーンも良かったなァ。。

余談ですが、今作は、ドラン初の全編英語作品というのも話題だったので、いつか、、大ファンのディカプリオを主演に迎えて……なんて作品が観られるといいですよね。

【曲のリクエスト】
ジョンFドノヴァンからは色々かかったので、個人的なベストオブドランの「たかが世界の終わり」から、Mobyの〝Natural Blues〟か、Blink-182の〝I Miss You〟をお願いします(>人<;)

【いちおう、先週の答え合わせを……】
私の〝1人映画の標準装備〟について、いちおう書いておきます。3種の神器的なアイテムがありまして…
①寒さ対策のブランケット
②眠気対策のガム→→辛いものとすっぱいものの両方!
③普段しない分、忘れがちな腕時計!!→ここ2、3年でみつけた楽しみ方として、〝映画の始まりと終わり、半分を意識して観る〟というのがあって、そのために必要なんです。起承転結だとか、内容的な半分を気にするのが面白いです。
そんなの考えないで、単純に楽しめばいいのに!って言われることもありますが、これが楽しいんだからしょうがない(笑)!あっ!もちろん、光ったり音が鳴ったりしないものですよ!!

長々と失礼しました!
☆おわり★

 

 

性別:女性

年齢:20代

住所:八重瀬町