MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ

真理子さん、こんばんは〜
エピソード6
私が初めて洋画観たのは「タワーリング・インフェルノ」その時みつや書店に勤めていた従姉妹姉が昼休みにグランドオリオンに連れていってくれました。一緒に見た覚えはないがあの火災の凄まじさとポール・ニューマンとスティーブ・マックイーンのかっこよさだけは覚えています。何度観ても迫力ありますね。


那覇に行く楽しみは映画観るだけでなく、帰りに「くるみ」という喫茶店でランチを食べさせてもらうのが好きで自分らで行ったらCランチしか食べられなかったけれど従姉妹姉と行くとAランチ食べられたのが良かったですね〜それから花笠等にもよく行きました。

でも映画館に初めて行ったのは小学校5年生で学年全体で地元にあるひとつの映画館で「伊豆の踊子」三浦友和、山口百恵で邦画観たのですが、あの頃の映画館は汚くておしっこ臭くて大変でした。でも学校で映画鑑賞会があったのは素晴らしいことだと思います。赤いシリーズの前に三浦友和、山口百恵に憧れましたね。

文学作品ということで学校側は見せたのでしょうね〜今ではできないことですね〜楽しい思い出です。

 

追伸

私の初めての邦画は伊豆の踊子でなく国映館でのゴジラかな〜モスラーが出てきてたザ・ピーナッツがモスラーの上で歌っていたのが印象的でした。小学校低学年ですね。観たのは!その後にしっかり見たのが伊豆の踊子でした。鰐淵晴子さんのもみましたが、同僚に貴女鰐淵晴子に似ていると言われあんな美女に似てたら嬉しいわって言いましたよ〜笑

 

 

性別:女性

住所:那覇市