MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ひやねちゃん「スティング」

まりこさん、リスナーのみなさんこんばんは。

今回は少し遅れましたが、先日観た『スティング』についてお便りします。

 

幼い頃父の部屋にあったレコード「名画全集」。その中に収録されて、よく聴いていた音楽が主題曲でした。

有名な映画にもかかわらず、今回初めてこの映画を観た私は、曲の雰囲気からイメージしていた映画と実際の映画の内容のギャップに少し戸惑いました。

 

幼い頃にあの曲を聴いていた時は何だか可愛らしい女の子とかが登場するものだと勝手に思い込んでいたので…。

しかもいきなり物騒な盗み(というかプロの詐欺師が仕事をする)のシーン。ついていけるかなぁ~と若干不安がよぎりました。

 

でも、ストーリーが展開していくうちにだんだんと登場人物の名前も何とか覚え、話にしっかりと入ることができました。

計画がうまくいくかどうかハラハラし、え~、この人が実は○○○だったの!?と驚き、そして最後はとてもスカーっとした気分になったりして、楽しめました。

明るく、いたずらっぽい音楽も今では映画にピッタリだなと思えます。

 

毎日忙しくて&仕事で疲れて、なかなか映画館に足を運べないですが、スクリーンへの招待を聴いて次に見る映画の情報をもらっています。

それではまた、日曜日8時に。

 

 

性別:女性

住所:那覇市