MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:日曜日はシベール「イエスタデイ」

こんばんは、真理子さん。いつも楽しい放送をありがとうございます。

先日とあるFM放送で映画音楽の特集番組がありました。

 

その時にある音楽プロデューサーの方が話されていたのですが、映画音楽というのは、劇中にバックで流れているいわゆる効果音的な、やや短調なリズム的な音?があるじゅないですか、実はそういう音楽のことをいうそうな。

例えば、悪者が背後から襲ってくる怖〜いシーンのあのドキドキの音とか、あるいは、主人公がケンカした恋人を慌てて探すニューヨークの雑踏で流れていたあの切ない調べとか、ありますよね?そうなんだ、ふーん、と頭の中では理解はしてもでも、やっぱり素人の私達にはあまり馴染みがないかな?と思いますね。 

 

さて、最近よくご本人達ではないビートルズの曲が流れているのを耳にします。以前なら誰かのコピーかな?くらいにしか思わなかったのでせが、今ではその温かいギターの音色と優しい歌声に、思わず笑顔になり心があったかくなるのを感じます。

『イエスタディ』すごく良かったです。いつの間にか私もそのビートルズの知らない世界にワープしたようなとても愉快な錯覚にさせられました。ラストシーンでは嬉しくて嬉しくて、あぁビートルズがいてくれてよかったなぁ、なんて感謝しまくりでした。  本当に楽しい『イエスタディ』皆さんも是非ご覧になってください。

 

朝夕少しづつひんやりとしてきましたね。体調をくずされませぬように、真理子さんの楽しい番組、頑張ってくださいね。

 

 

性別:女性

住所:豊見城市