MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

浦添市宮城「中華そば専門店 和楽」

京都ラーメン好きですか?今日は京都ラーメンが美味しいお店のご紹介。

 

 

そもそ、京都ラーメンとはトンコツや鶏がら、豚肉をベースにした清湯(チンタン)

スープで、詳しい人によると和楽の中華そばは、鶏ガラ背脂の醤油スープと、

京都ラーメンの王道なんだそうです。それに加えて、和楽のスープはピリッと後

引く一味唐辛子が良いアクセントになっているんです。

 

 

お店にあった「おすすめ!自分で作る和楽飯」というポップが目に入りました。

これ、肉中華そばと味玉とごはんを注文して自分で作るご飯です。

 

 

まずご飯の上に中華そばのスープをかけて、

味玉をのせ、ニラをのせ、肉中華そばの上にある肉を巻いて食べるというもの。

これがまた美味しいのです。

 

お試しあれ!