MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

浦添市・牧港「汁もの亭まちみなと」

味噌汁を始め沖縄県民の汁もの好きは言うまでもありませんよね!

 

味噌汁とはいっても、沖縄県民と県外の人では思い浮かべるイメージが

違うというのは有名な話で、本土からの観光客が「みそ汁」と「ライス」を

注文してあわてた!という逸話はもちろん、沖縄の人が本土の定食屋に

入ったとき、「味噌汁」を注文して小さなお椀の味噌汁が目の前に置かれ

悲しい気持ちになったという話も耳にしますよね

 

さぁそんな汁物ラバーのみなさんおまたせしました!

浦添の牧港に汁もの専門店がオープンですよ!

その名も汁もの亭まちみなと!

 

 

 

 

ここでは味噌汁はもちろん

てびち、ソーキ、中味と好きな

「汁もの」が選べるんですよ!

 

私は今回「中味汁定食」を注文!

 

 

一口すするとしっかりとだしの旨味が口にひろがる滋味深き味わいそのもの。

そうか!「滋味」という言葉はこういうときに使うのね!と改めて気付かされるくらい、

美味しかったです。

 

場所は琉球銀行牧港支店の裏にあります。ぜひお出かけください