MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

今日・明日が見頃なお花畑

さて、麻里子さん、沖縄本島でも桜の開花宣言がありまして、

今日から本部町・八重岳では「桜まつり」が始まります。

 

 

http://www.town.motobu.okinawa.jp/

 

来週は名護、今帰仁の桜まつりがありますが、見頃なのは、

桜だけではありません。毎年この時期にお届けしていますが
「桜だけじゃないよ!この時期楽しめる沖縄のお花畑スポット」を
ご紹介します。

 

まずはコスモス畑です。





今回は2箇所。しかも、今日、明日が見頃だと言われています。

 

まずは、西原町字嘉手苅内間御殿近くのコスモス畑です。

 

 

続いては、北中城村荻道のコスモス畑です。あれ?北中城ってひまわりじゃなかった?
という方も多いと思います。実は今年はコスモスも植えていて
今日・明日が見頃なのだそうです。コスモスの見頃が終わると、
今度はひまわり
が楽しめるそうです。

 

 

 

 

ドライブに立ち寄って欲しいミチクサスポット

 

・西原町「支那そば かでかる」

https://www.fmokinawa.co.jp/program/maemuki-drive/blog/30784/

 

 

 

こちらは去年もお伝えしましたが、本部町具志堅田空の駅ハーソー公園で見頃を迎えている

リュウキュウベンケイソウ。黄色い可愛らしい花が特徴となっていますよ。

 

 

本部の桜まつりと合わせてお出かけになっても楽しめます。


 

ぜひ出かけてほしいスポット

本部町:やちむん喫茶シーサー園

https://www.churashima.net/shima/special/cafe/okinawa/yachimun/