MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

ブログ

手打ちラーメン かなざわ

エフエム沖縄に入社したころ、宜野湾の野嵩に住んでいた。

市役所のある地域なのに、知名度がイマイチだったので

「普天間に住んでいます」なんて答えていたが、正確には野嵩1丁目である。

街の雰囲気が気に入り、2年ほど住んでいただろうか?

そんな野嵩時代に通っていたお店の一つが手打ちらーめんかなざわである。

 

 

 

 

いまでも懐かしい気持ちに浸りたくてつい足が向くお店である。

40年近く地元においしいラーメンを届けてきた老舗である。

お昼や夜の時間帯の混雑する時間よりは、可能であれば15時とか16時

といった昼下がりに出かけてほしい。

その理由は混雑を避けるためだけではない。

その時間帯に流れるまどろむような

ゆったりとした時間の流れを味わってほしいのだ。

 

 

 

私が出かけた日は、先客が一人。

おばちゃんがもやしのひげを処理していた。

そう、こういう空気感を味わってほしいのだ。

 

 

 

今回わたしはもろこしラーメンをいただいた。

味噌のしっかりとした味わい、なのに濃すぎないスープ。
手打ちということもあり、少しいびつな手打ち麵。
そうこいつが、程よくスープに絡みおいしいのだ。
そしてじわりと解けるバターが味噌の味わいをさらに引き立てる。
流行りのラーメンのようなパンチはないが

じわりじわりと後を追うようにおいしさが体中に染み渡る。

これがたまらないのだ。こういう名店、なくならないでほしいなぁ。

 

☆手打ちラーメン かなざわ

[営業時間] 午前11時~午後8時

[定休日] 日曜日

[Tel] (098)-893-0835
[住所] 宜野湾市野嵩3-2-1