MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:時代遅れの男「ジョーズ」

眞理子さん、こんばんは。今頃は梅雨入りでしょうか?

こういう時にこそ、映画ですね^^

 

僕は先々週、シネマパレットで“午前10時の映画祭”で『ジョーズ』を観て来ました。

スティーブン・スピルバーグ監督の出世作で、

公開当時はもの凄いブームでしたがちゃんと観るのはこれが初めてです。

 

感想は、とにかくスリリングで面白く、やはり一世を風靡した映画なだけあります。

テレビのロードショー番組で観た事のある『激突!』を、さらに発展させた様なイメージでしょうか?

とにかく、今の若い人にも観て欲しい映画だと思いますが、

海をテーマにした作品なだけあって特にウチナーンチュの方には観て欲しいなあと思います。

 

スピルバーグ作品は、今回の午前10時の映画祭では『未知との遭遇』や『E.T.』が既に上映されましたね。

両方とも今回の上映では観なかったですが、E.T.は子どもの頃に観ました。

今観たら新たな発見や感動があったかも知れませんね。

未知との遭遇はまだちゃんと観た事ないので、今思えば観れば良かったなあ…。

 

とにかく、今まで数々の名作を上映してくれた午前10時の映画祭ですが、残念ながら今回で終了との事ですね。

今までいくつかの過去の名作をスクリーンで観られた事に感謝です。

またこういう機会があって欲しいものですね。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市