MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちんちろ~「万引き家族」

久しぶりにメールします。

「黒クマ」改め「ちんちろ~」です。

 

昨日旦那さんと久しぶりに映像を観に行きました。

「万引き家族」この映画はニュースにもなりましたし、

出演者さん達のインタビューも見ていて気になっていた作品。

ハッピーの多喜さんにもオススメしてもらい当たりだと確信して観に行きました。(笑)

 

最初はタイトルの通り万引き家族で、偽善者だなぁ~っていうのが印象。

中盤になると、血縁以外の繋がりとは何か?繋がりはあるのか?本当に家族なのか?

絆で繋がってる?繋がり始めてる?と言う感じになり。

終盤には一人一人の本来の姿?が明るみになり。

やはり繋がりはない(本当に?)家族にはなれない(心では??)

家族より家族らしかった(線を引き家族より家族になりたくなかった?)万引き家族でした。

 

将太が「とうちゃん」と最後まで言わなかったり。

りんがまたここから連れ出してはくれないか、

あの家族が迎えに来てくれないかと思っているかのように外を覗きこむ姿には、

私はこの映画の醍醐味を感じました。

 

 

性別:女性

年齢:30代

住所:那覇市