MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ひこちゃんの妻「万引き家族」

眞理子さんこんばんは!

先日頂いたチケットで、夫と2人日曜朝一に万引き家族を観てきました。

休日のせいか小学高学年か中学生位のお子さん連れのご家族も多くいました。

 

映画ではオンボロで物が溢れた家で、

貧乏なはずなのに樹木希林演じるおばあさんや夫婦はしょっちゅうビールを飲んでいたり、

冷やし素麺食べながらのエッチシーン、

拾ってきたらしい教科書を押入れで独学している子ども、

おばあさんのみかんまるごとかぶりつく姿…もう印象的なシーンがたくさんありました。

最後におもったのは、この家族(ほんとは他人ですが)は根っからの悪人ではなく、

どこにでもいる人なんだと思いました。

 

 

性別:女性

年齢:40代

住所:豊見城市