MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:t.y

こんばんは、まりこさん。
今日でこの番組、終わってしまうんですね。本当にさびしいです。
僕がまりこさんを初めて生で見たのは、Fm 沖縄のイベントで中城湾の掃除のイベントの時でした。初めて見たまりこさんは意外と小さい体型の方だと思いました。
それとそのお声の感じから女優の中井喜恵さんをイメージしていたんですけど、まりこさん本人は中井喜恵さんに負けず劣らずの美人であった事を記憶しています。
最後にこの番組に相応しく、ラスト一本をあげるとしたら、シルベスタースタローンの「オーバーザトップ」という作品をあげたいです。この作品のテーマは「人生は向こうからはやって来ない、こっちから向かって行ってこの手で掴み取るんだ」と言う事がテーマとして描かれていると思います。
そしてこの作品の中のシーンでスタローン演じる(トラックドライバー、リンカーンホーク、父親に)生まれて初めて会った息子マイク(デヴィッドメンデンホール)は、なかなか、父親になつかず、あとは父親をバカにし始めたので父親が息子マイクにむりやりトラックの運転をさせるんですが、初めは全くトラックを動かすことすら出来なかった息子が父親の手助けで何とか動かせる事ができた時、大はしゃぎしてたら、父親が横から「簡単だろ」と、すると息子は「何が?」と聞き返すと、父親は「笑う事がさ」と~。僕はこの映画の中でこのシーンが一番好きです。
僕もこの映画のように自分の人生は自分のこの手で掴みたいです。
それでは最後になりましたが49年間本当にお疲れ様でした。そしていつも楽しい番組をありがとうございました。(また、何回か僕の便りも採用してくれてありがとうございました) でも、出来うる事なら、またどこかできっと、、、そしてこういうご時世、どうかご自愛下さい。
それでは。リクエスト曲は、この作品のサウンドトラックから、「インディスカントリー」をよろしくお願いします。長くなってしまいこの辺で、失礼しました。

性別:男性
年齢:50代
住所:宜野湾市