MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:樹木(きき)

真理子さん、こんばんは✩.*˚。日曜日の夜に、ステキな映画のお話と音楽を有難うございます。RN:樹木(きき)と申します。よろしくお願いします(2017年に「私はワタシ〜over the rainbow〜」を観ての感想を投稿しましたが、その時のRNを失念してしまい、今回と同じRNで投稿したものは、不採用・・・。ということで、今回は3回目の投稿になります。)。
高校を卒業した年に、パートとして働いていたハンバーガー屋さんが、1日中、FM沖縄を流していたので、日曜日の夜は「スクリーンへの招待」を必然的に聴いていました。そこを辞め、ほかで働き始めると、ラジオが聴けなくなりましたが、結婚して子どもを寝かしつけるために、ドライブをしたら、真理子さんの声!それでも、投稿する気にはなれず、意を決して、初投稿したのが4年前でした。
話は変わりますが、私の母は、映画が大好きな人で、テレビで好きな映画が始まると、夢中になって観ていました。母が好きな映画は、「ローマの休日」「風邪と共に去りぬ」「ドクトル・ジバゴ」などなど・・・。中でも「サウンド・オブ・ミュージック」は大好きだったようです。子どもはトラップ一家より一人少ない6人ですが、マリアみたいに子ども達と草原を走り回るのが夢だったようです。映画って、「疑似体験」ができるところが、いいのかもしれませんね。
これまでたくさんの映画を観てこられた真理子さんは、いろんな疑似体験をされたのでしょうね。ステキです!
真理子さん。49年の間、有難うございます。いつかまた、どこかでお耳に掛かれる日を、楽しみにしています。
では、失礼しました。時間までよんなーちばりよーたい٩( ᐛ )و
♬リクエスト:ジュリー・アンドリュース/So Long, Farewell(ごきげんよう) ✻サウンド・オブ・ミュージックより

性別:女性
住所:浦添市