MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:真っ黒クロ助

真理子さん、リスナーの皆さんこんばんは! このフレーズで始めるメッセージも最後になると思うと、それだけで胸が熱くなります。
番組終了を知ってから最後までしっかり聞こうと思っていましたが、やっぱり最後にお疲れ様とお礼を言いたくてメッセージしました。
私がリスナーになったのは30年ほど前ですが、25年程前からは2~3年に一度はメッセージを送っています。
メッセージを送るきっかけになったのは、当時、好きだった女性と映画を見た感想を送ったのがきっかけで、メッセージが採用され映画チケットが当たって「映画チケットが当たった」からと口実を作って、また、一緒に見に行きました。
その方とは友達のまま今に至っています。その後は結婚し子供と一緒に見た映画の感想などを送っていましたが、アンパンマンにはじまり、ドラえもん・そして恋愛映画と、子供の成長に合わせて映画の感想も変わっていきました。知らない内に番組と映画が私の歴史になっていました。
そして、数日前に、25年前に映画を見たその方から「スクリーンへの招待、終了するんだってねエ。寂しいねエ」と久しぶりのメールが届きました。
今、19日の放送を聞いて、やっぱりメッセージを送ろうとパソコンを開きました。本当に49年間、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
最後に、出来ればリクエストをお願いします。(曲だけの採用でも良いのですが)
映画「いちご白書をもう一度」から「サークルゲーム」をお願いします。この曲が流れたら、また、FMから真理子さんの声が聴けるような気がして・・・

性別:男性
住所:浦添市