MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」

こんばんは!真理子さん
今日は■猿の惑星 創世記(ジェネシス)をお家シネマしました
高い知能を持って生まれたチンパンジーのシーザー
成長と共に.彼に収まる人間界での環境はせばめられていきます
物語が進むにしても.彼を生み出してしまった人間の主人公で化学者のウィルとシーザーの未来に希望や明るさは無いのにな〜と胸が苦しくなってきます
物語の着地点は.やはりココだよなと思わせるラスト.そしてこの責任は誰が取るのさ!と大人な私は心でつぶやいてしまいました
ウィルス感染で人類が滅亡していくストーリーは現在の私達の世界と重なって.静かな恐怖がありした
また初代と言うか.チャールトン・ヘストン主演の「猿の惑星」のストーリー展開とラストシーンは映画史に残る傑作でしたね
ピエール・ブールの小説が原作のようですが.いつか読んでみたいと思いました

性別:女性
年齢:50代
住所:浦添市