MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トト「オールド」

真理子さんこんばんは。
番組終了まで、残り2回。
琉球新報にもスクリーンへの招待の記事が掲載されていましたね。この番組が終了しても、真理子さんには映画紹介を色々な場所でしてもらえたらと思います。
色々思い出はありますが、この番組でリクエストした映画音楽を、カセットテープに録音して良く聞いていた事を懐かしく思い出しました。今はスマホで簡単に検索して聴ける時代。ラジオの前でドキドキしてリクエスト曲がかかるのを待っていたあの頃を思うと夢のようです。
最近は週末は映画館が閉まっているため、平日にお休み頂いて、出かけています。
最近見た作品は「オールド」です。バカンスで訪れたリゾート地のビーチ。でも、なんかこのビーチは変だなぁと思っていたら。何故かこのビーチでは一日で50歳、歳を取ってしまう場所だった。パニックになる人、逃げ出そうとする人、助けを呼ぼうとする人。それぞれが時間との闘いの中、もがき苦しみます。だけど、結末は以外な方向へ。
やっぱりシャマランワールド全開のちょっと変わった世界感。でも好きです。ホラー映画だけど、残酷なシーンはなるべくカット。ヘレディタリーなどのアリアスター監督のなんでも見せちゃうホラー映画とは違う。映画館で楽しむ事が出来て、いい気分転換にもなりました。
沖縄も緊急事態宣言が続きますが、感染対策をしっかりして、映画館に行きたいです。
リクエストは私のラジオネームの由来でもあるニューシネマパラダイスからお願いします。
高校時代に初めて1人で映画鑑賞した思い出の作品です。
それではまた、トト。

性別:女性
住所:うるま市