MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:悩んでるタール人もどき「岬のマヨイガ」

安谷屋さん、リスナーの皆様方こんばんは!
おっぱい星からの使者、悩んでるタール人もどきです。
番組が終わると知ったので、最後にもう一度お便りを出したくて、映画を観に行くことにしました。
さて、どの映画にしようか?
私は、ネットにある怖い話が好きなんですよ。(笑)
山にまつわる怖い話の中に、「まよいが」ってエピソードがあったのを思い出し、「岬のマヨイガ」に決定しました。
感想は、日本の昔話とか民話とかには、自然の中にまつわる不思議な存在の話って結構多いですよね。
映画を見て、きっと昔の人々はその不思議な存在と、うまく共存共栄していたんだろうなと思いました。
あと声優さんが、大竹しのぶさんや芦田愛菜さん、サンドイッチマンのお二人さんが参加されているのも、見どころ一つではないでしょうか。
今は、震災とか災害、またコロナ禍で多くの人が苦しんだり、悲しい思いをされている方は多いと思います。
この映画は、元気をなくした人に一番見て欲しい作品です。きっと元気をもらえると思いますよ。
リクエスト曲は、主題歌の「マヨイガ」をお願いいたします。

最後に、安谷屋さん本当に長い間、番組の担当お疲れさまでした。
実は私も、最近顎関節症になりました。私の場合、あくびの時に少し痛みがでます。
安谷屋さんも同じ病気と知り、とっても他人事とは思えません。少しでも病気が改善されることを祈っております。
長々となりましたが、この番組に招待されて、安谷屋さんとリスナーさん、それに多くの映画に出会うことができました。
本当に、心より感謝無限大の気持ちを贈ります。ではでは。

性別:男性