MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:トマトフラワー

眞理子さん、リスナーの皆さん、こんばんは。
今日は、映画俳優さんについて語らせて下さい。
幼い頃は、ジャッキー・チェン、ブルース・リー、アーノルド・シュワルツネガーのような強い役を演じる俳優さんが好きだったんですが、
成長するにつれ、ブラッド・ピット、トム・クルーズ、ジョニー・デップのようなイケメンに憧れていました。
ですが、一番印象的な俳優さんは、チャールズ・チャップリンです。
幼い頃に偶然に観た「黄金狂時代」の1シーンで、チャップリンが演じる主人公が「空腹のあまり革靴を食べる」場面がとても衝撃を受けたからだと思っているのですが、
食べている革靴の底は、ステーキぽっいけど、クギもあって、美味しそうには見えない。
あと靴ヒモも、パスタのように食べてるんです。
またサイレント映画で、声もないのに、ストーリーが分かるところも、びっくりしたんだと思います。
大人になって、チャップリンの他の作品を観たり、チャップリンの本を読んだりして、映画に色々な想いを込めた方なんだと知ると、とても好きになりました。
長々と勝手に語って、すみません。
ですか、最近のド派手な映画もイイですが、コロナ禍の今、過去の名作を観直すのもイイなぁと思います。
リクエストは、チャップリンの作品「ライムライト」から「テリーのテーマ」をお願いします。

性別:男性
年齢:40代
住所:糸満市