MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ

眞理子さん、こんばんは。
先週、フランスの俳優、ジャン=ポール・ベルモンドさんが88歳でお亡くなりになりましたね。
ベルモンドさんは、漫画&アニメ『ルパン三世』や『コブラ』のモデルでもあり、
ジャッキー・チェンやトム・クルーズとかにも影響を強く与えましたね。
そういえば、最近桜坂劇場で傑作選が特集されてましたね…ご冥福を祈ります。
さて、話変わりまして、私はコロナワクチンの2回目接種を受けた事もあり、
今月になりひと月ちょいぶりに映画館で映画を観に行きました!
その第一弾は、ジュリーこと沢田研二さんと菅田将暉君のW主演『キネマの神様』です。
本来は、志村けんさんが主演の予定でしたが、昨年コロナによる肺炎で亡くなったため、
急遽ジュリーが代役をする事になりましたね。
そのジュリーは、見事志村さんの代役を演じ切りましたね!
志村さんは、ドリフターズ番組でよくジュリーの真似をやって笑わせてくれましたが、
その志村さんの代わりをジュリーがやったってのが実に不思議な巡り合わせって感じでしたね^^
とにかく、久々の映画館はいいリフレッシュになりました!
まだまだコロナは大変な状況ではありますが、コロナにならないよう注意して、
また機会あれば映画館に行きたいと思います。
リクエストは、『キネマの神様』とは関係ありませんが、
ジュリーが歌った映画『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の主題歌、
『ヤマトより愛をこめて』をお願いします。

性別:男性
年齢:50代
住所:宜野湾市