MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:チンルー「刑事物語」

眞理子さん こんばんは
先週はたくさんのお便りの中から採用くださり、さらには招待券までありがとうございました。
おそらく⁈最後の当選になると思うので大事に使わせていただきます。
さて、今回は数ヶ月前に有料放送で見て感想を送ろうと思いつつ、送れていなかった武田鉄矢さんの『刑事物語』シリーズについてお便りします。
テレビのジャッキー・チェンに影響を受けて製作しただけあって拳法の達人でめっぽう強い、警察官なのに全国各地を転々として不器用で女の人に惚れやすく最終的に振られてしまうというちょっと『男はつらいよ』を彷彿とさせる人物設定。
ハンガーをヌンチャクのように扱うハンガーヌンチャクのアクションも痛快で本家ジャッキーの『ポリスストーリー』より先に『刑事物語』を作っちゃってるところも可笑しいです。
製作はあの伝統あるキネマ旬報社(プロデューサーは黒井和男さん)なのに今の地上波だと放送出来ないような風俗描写にちょっとびっくり。
シリーズのゲストも高倉健さん、田中邦衛さん、樹木希林さん、星由里子さん、植木等さん、ハナ肇さん等々豪華でラストシーンには毎回、列車や船が出てきて警笛や汽笛を鳴らして主人公が余韻を残して去っていく演出も印象的です。
曲のリクエストは毎回エンディングで流れる哀愁漂う主題歌、吉田拓郎さんの「唇をかみしめて」をお願いします。

性別:男性
年齢:40代
住所:宜野湾市