MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ツリーツリー「オールド」

眞理子さん、こんばんは。毎週楽しく聞いています。

先週のお知らせを聞きながら、私も考えた事がありますした。それは、「スクリーンへの招待」そして映画ファンとして、最後まで番組と一緒に過ごしていきたいと思い、最終放送まで毎週、新作作品を観てお便りすることに決めました!

早速ですが、今週はシネマQで観た『オールド』の感想を送ります。

ある家族がリゾートホテルに向かうところから始まるのですが、移動中、緊張感が漂っている様子が見られ、ホテルに到着後も何かが変。思い出作りの家族旅行のはずが、すでに亀裂の入った夫婦は、部屋に入ると口喧嘩が始まり、隣の部屋でただ両親の争いが終わるのをじっと待つ兄弟。翌朝、その家族にホテルからビーチツアー参加の提案が。そのツアーには、別の家族も加わり、総勢10名。綺麗な砂浜に到着すると、先にいた寡黙な男性、あとから夫婦2組も到着。それからプライベートビーチで起こる奇妙な感覚や事件。なんとそのビーチは、流れる時間のスピードが異常に速く、ツアーに参加した家族の急激な成長や老いていく姿がスクリーンいっぱいに映し出され、何が待ち受けているのか予測不可能。

映画を見ながら、何度も鳥肌が立つシーンがあり、怖いけど、でも見たいと片目や半開きの目で画面を見る事も。ビーチに取り残された家族に希望はあるのか?どこからか脱出できないものか?と探っていました。見終わった後、謎解きのヒントがいくつか出ていた事を思い出しましたが、見終わるまでは気付きませんでした。ナイト・シャラマン監督の世界は、迫力いっぱいの大劇場での鑑賞をオススメします。この映画の謎解きができた方がいらっしゃったら驚きです。

では、また感想を送ります!

性別:女性
年齢:40代
住所:那覇市