MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ちっちー「すばらしき映画音楽たち」

マリコさん、リスナーのみなさまこんばんは!
おうちシネマでドキュメンタリー映画「素晴らしき映画音楽たち」を観ました。
何年か前にシアタードーナツで上映していましたが、沖縄市は遠いなァ‥‥ともたもたしている間に見逃してた1本。
【音楽がどれほど映画に力を与えているか】
私たちファンが、つねづね思っていることを裏付けてくれる作品でした。
音楽を聴くだけで、シーンを思い出すし、時には泣ける。。。そして、たくさんの作曲家が登場するなかでも、
“映画音楽のルネサンス”“神の領域”とまで言われるジョンウィリアムスの偉大さたるや。。
曲のリクエストは、劇中登場した「スーパーマン」から、テーマをお願いします!!!
何かの授賞式で、関係者が「この曲があったから、スーパーマンは空を飛べたんだ!」的なことを言っていたのがすごく印象的でした(๑˃̵ᴗ˂̵)!
私にとっての“スクリーンへの招待”もそんな感じの存在だなぁ‥‥なんて、ちょっと大袈裟なことを思いましたとさ。
番組の終了はとても寂しいですが、、、49年間、本当に本当に×100、お疲れさまでした!!そして、ありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。
それではこれにて(=´∀`)ノ

性別:女性
住所:八重瀬町