MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はじめの一歩「タクシー運転手 約束は海を越えて」

真理子さん、こんばんは????????❗️
29日の放送で49日間続いたスクリーンへの招待が、9月26日放送終了と聞いて大変ショックでびっくりしました。
顎関節症の症状が1年半前ぐらいから出て、 苦労しながら放送を続けていたとの事です。本当にありがとうございました。
私も「肺動脈高血圧症」という病で職場を中途で退職しました。
もっと働きたいと思ったのですが、階段の上り下りが十分にできず退職という形になりました。
私はその時「頑張りすぎはダメ」だと気づかされました 。ですから真理子さん、ゆっくり休んでください!
49年間本当にありがとうございました。
真理子さんの素敵な声が聞かれない聞のは、寂しいことですが 真理子さんの体の方が大切です。
たまには、ハッピーアイランドやフォーPM にゲスト出演してくださると嬉しいです。

さてコロナ感染が気になり、又々映画館へ行けなくなりましたが、お家シネマで「タクシー運転手約束は海を越えて」を観ました。
内容は1980年5月、韓国での光州事件を世界に伝えた、ドイツ人記者(ピーター)と彼を事件の現場まで送り届けた、タクシー運転手(キム)の実話をベースに描いたヒューマンドラマです。
残酷な現実を描きながら、エンタメ要素も取り入れ楽しませてくれました。
真実を報道することが、時として大変危険を伴うことがよくわかったし、使命感と友情が熱く伝わり、心にグッとくる作品でした。
ストーリーが常にハラハラしているし、危険地域からの脱出が緊張感 あり、 たまに笑いを誘うような場面もありで面白かったです。
情け深い光州の人たちは、真実を伝えることの尊さを心から理解し、光州の人々の温かさにグッと来ました。
タクシー運転手(キム)は、 おちゃらかな面もあるけれども、 優し過ぎる性格に好感が持てました。
究極の事態に巻き込まれた時 に見える、その人の「真の人間性」というものを考えさせられました。

真理子さん、49年お疲れ様でした。

性別:女性
年齢:60代
住所:那覇市