MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「パラノーマン ブライス・ホローの謎」

真理子さんこんばんは.今日はお家シネマで「パラノーマン」を観ました
幽霊が見える男の子が主人公のホラーコメディです
絵がとても綺麗だな.と思ったんですが.調べてみると「3Dストップモーション・アニメ」という事で人形の顔をひとコマひとコマ撮影すると言う.気の遠くなるような作業で撮影した作品らしいです
幽霊やゾンビが出てくるので.コメディと言えども暗〜くて.少しおぞましい画像でしたが.私好みで良かった
昔の街で起こった.悲しい魔女狩りが軸になっていて.無実の罪で殺されてしまった少女の事を思うと.胸が苦しくなりますが.こういった悲しい現実も時間と共に風化されていくのですね〜
最終的に私が好きだった所は.主人公の友達が亡くなったペットの犬の霊と戯れる時に.友達は顔をベロベロしてるつもりが.お尻だったってトコと主人公のお姉さんが狙ってたマッチョマンが同性愛者だったってトコ
それにしても.メイキングを見ると.すごい情熱のかかった作品なんだな〜.と感心してしまいました 

性別:女性
年齢:50代
住所:浦添市