MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジェフコステロ「アメリカン・ユートピア」

こんばんわ、眞理子さん、リスナーのみなさん。観てきました。「アメリカン・ユートピア」、いやかっこよかったです。コロナ禍の中、愛や平和といった手垢のついた使いつくされ感のある言葉の輝きを取り戻そうと、素晴らしいライブを披露するデイビッド・バーン氏と仲間たちに自分も拍手喝采でした!リスナーさんの紹介に感謝です!!

中規模ホールでのライブに必要かつ最小限の楽器で、というコンセプトのもと、このライブでは70代に届こうかというデイビッド・バーン氏のきれっきれっでない、どこかスローモーな独特のポージングに感嘆しながら、バンドメンバーとの縦横無尽なパフォーマンスにずっと魅入られてました。

思えばバーン氏は「ラスト・エンペラー」で坂本龍一氏と音楽を担当していましたが、パーフォーマーとしての力量も凄いです!

ライブ終了後の夜に、また開始前に颯爽と自転車を走らせる胸のすくようなエンドロールにはたまた胸を撃ち抜かれ、素晴らしい映画館タイムを過ごせました。映画でのライブ会場同様、距離感を感じないパレットさんで鑑賞しましたが、それも良かったかなと!日本での上映は少数館ながら、興行1億円突破との話ですが、20億ぐらいは行ってほしいです!

次は待ちに待った桜坂さんでの「ベルモンド傑作選2」なんですが、コロナ蔓延防止のため土日公休日は映画館お休みとのこと・・・。う~ん、困った・・・。

それではまたお便りしますね。

リクエストできれば、「野獣死すべし」からカッコイイメインテーマを。。。

性別:男性
住所:名護市