MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:るびるび「漁港の肉子ちゃん」

こんばんはまりこさん

いつも拙いメールですが読んでいただいてありがとうございます!
今日は映画を見てもいないのですが大好きな作家西加奈子さんの作品「漁港の肉子ちゃん」アニメ映画化されたと聞き読んだ本の内容ですがメールしますね。

漁港の肉子ちゃん

ともかく愛されキャラ爆発の主人公の母親役肉子ちゃんダメ男に騙され続けても生き様が爽快でダジャレを生活の一部にしています。声優は大竹しのぶさんなんですね。そして醍醐味は脇役なんですが味があり、クセのある肉子ちゃんが働くお店の主、サッサンひなびた水族館の昔アイドル今は目付きの悪い鳴き声が「皆殺しの日ぃ」のペンギンのカンコちゃん夜の海を見つめる3つ子の老人などなど

怪しい占い師役で私の大好きなマツコ・デラックスさんが声優デビューしたらしいので落ち着いたら見に行きたいです。

リクエスト
映画とは関係ないですが「明日があるさ」ウルフルズ

 

性別:女性
年齢:50代
住所:名護市