MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ラジ子「アメリカン・ユートピア」

眞理子さん、こんばんは。
ずっと楽しみにしていた「アメリカン・ユートピア」をミハマ7プレックスで観て来ました。素晴らしかったです!

元トーキング・ヘッズのデヴィッド・バーンが11名のミュージシャン達と歌い、踊りまくるブロードウェイのショーを映画化。

音がとても良くて、自然と体が揺れる。立って踊り出したくなるのをひたすら我慢!
とてもシンプルなステージなので演奏やダンスの凄さが際立っていて、圧倒されました。
御年69歳のデヴィッド・バーンは汗もかかず、息切れもせず、伸びやかな若々しい声。
とにかく全員が楽しそう!演奏する喜びが溢れていて、とても幸せな気持ちになり、涙が出ました。

そうして気持ちが昂ぶるなか、政治や人種差別のシリアスな話題が出ても興ざめすることはなく、匙加減が絶妙なのかもしれません。スパイク・リー監督、納得でした。
上映後は客席から拍手が湧いていましたよ。

これからもう一度観に行きます。
今日は前回よりも純粋に楽しみたいです。
トーキングヘッズを知らなくても楽しめると思うので、沢山の方に観ていただきたい映画です。では、長くなりましたが、またお便りします。

☆リクエスト☆
「ワンス・イン・ア・ライフタイム」トーキング・ヘッズ

☆映画チケットが届いていました。ありがとうございました!

 

性別:女性
年齢:50代
住所:那覇市