MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「ノマドランド」

眞理子さん、こんばんは。

『ノマドランド』が今年のアカデミー賞の最多3部門受賞に輝きましたね!

おめでとうございます!

 

さて、その『ノマドランド』ですが、2008年のいわゆる「リーマンショック」により、家を手放す事になった人たちがキャンピングカーでいろんな所を回りながら生活する、現代版”ノマド(遊牧民)”にスポットを当てた物語ですね。

 

実は私はキャンピングカー生活をしてみたいと思った事がありました(笑)。

自由にいろんな所に行けたりしていいなあと思ってましたが、いざ考えると、キャンピングカーの費用、駐車場、電気、食事、トイレ、風呂…等の問題があり、さすがに実行には至りませんでしたが(苦笑)。

映画を観て、改めてキャンピングカーの生活が大変という事が分かりましたね。

 

けど、この映画は何か「人の背中を押してくれるような」映画だと思いました。

この映画を観て、少しでも前向きに行こうとする人が増えればなあと思います。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市