MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ルミエール「るろうに剣心 最終章 The Beginning」

眞理子さん こんばんは。

ゴールデンウィーク最後の日に、中学生の娘と「るろうに剣心 最終章」を観てきました。

連休中、娘はほとんど毎日部活があったので、特に外出の予定はしていませんでした。でも「映画を観に行こう」とは話していました。

前日にスターシアターズのホームページで、上映している映画をチェックし、二人で楽しめそうな映画を、と選んだのが「るろうに剣心」でした。前作は観ておらず、いきなり最終章を選んだ、細かいことは気にしない私たちです(笑)。でも、決め手となったのは娘の大好きな俳優、新田真剣佑さんが出ていたからですね。

映画は想像を超える面白さでした!刀で切りあう、私があまり得意ではない戦いのシーンも多かったのですが、2時間という時間を感じさせないくらいのテンポの良さで、流れに身を任せて映画の世界に入りました。真剣佑さん演じる雪代縁の孤独な姿には、参りました!佐藤健さん演じる剣心もまた孤独を感じながら仲間を大切に生きている、という感じですがすがしかったです。ほかにも神木隆之介さんが後半で登場したり、主役級のイケメン俳優さんたちがぜいたくに出てきて!イケメン俳優さん達の魅力、おそるべし、でした。

また、私はひそかに、いつの日か着物を着る暮らしにあこがれているので、女優さんたちの着物姿、帯と帯締めのバランスなども見ていて楽しかったです。すっかりミーハーな感想になってしまいました。読んでいただきありがとうございました。

 

 

性別:女性

住所:宜野湾市