MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ヘルメット4号「戦場のメリークリスマス」

安谷屋さんこんばんは。

先日、この番組で頂いた招待券を使って

「戦場のメリークリスマス」を観に行って来ました。

戦場のメリークリスマスと聞くと坂本龍一さんの壮大なピアノのメロディーが頭の中で響き渡ってきますが、私自身、実際に作品を見たことがなかったので、今回とても新鮮な気持ちで作品の世界に没入することが出来ました。

 

率直な感想を言いますとこれは間違いなく

BL映画だなと感じました。

 

その理由として、この作品には女性がほとんど出て来ません。それが全てを物語っているなと感じます。

 

小難しい映画かな?と感じている人や、学生の方にも是非見てほしいなと思います。そういう目線で見るとなかなか面白い作品だなと感じるし、戦争時代の日本軍人の思想などが知れてとても勉強になると思います。

また映画を見たらメールを送りたいと思います。

 

ビートたけしさん演じる原軍曹の「ファーザークリスマス」というセリフと共に流れる坂本龍一さんの「戦場のメリークリスマス」がとても印象的だったのでリクエストさせて下さい!

 

 

性別:男性

年齢:20代

住所:那覇市