MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「ノマドランド」

眞理子さん、こんばんは。

先週26日に、アカデミー賞発表がありましたね。

受賞作の『ノマドランド』はすでに観ましたよ!

 

けど、今回はもうすぐゴールデンウィーク明けの6日に終了予定の『えんとつ町のプペル』の事を話したいと思います。

この映画は、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣さんが原作の同名の絵本が元となっており、絵本共々話題になりましたね。

 

私はプペルの絵本は読んだ事がありませんが、それでも楽しませてもらいました。

もし絵本を読んだら、さらに楽しさが倍増するかも知れませんね。

 

映画は、ディズニーやジブリとかの作品に影響を受けてると思いますが、原作の西野さんがゲームがポピュラーになった時代で育った「ゲーム世代」という事もあってか、ゲーム的な面白さもありましたね。ちなみに、この映画が上映されたのは昨年のクリスマスですから、

4ヶ月以上のロングラン上映となりましたね。実際、そのロングランに見合うぐらいの面白さで、まだ観ていない方は今からでも観に行って欲しいと思います。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市