MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ふむふむ「ジョン・ウィリアムズ ライヴ・イン・ウィーン」

アカデミー賞発表されましたね。

先日映画音楽の作曲家であり数々の名曲を生んだジョンウィリアムズがウィーン交響楽団を指揮するCDを友人から借りて聴き、何度も聞くうちにこの演奏はやはり発売されているDVD、ブルーレイで実際に指揮している映画音楽の生ける「レジェンド」ジョンウィリアムズを見なければと購入を決めました。

購入ずっと迷ってましたが大正解でした。

な、な、なんと現在89歳!!(演奏収録時は88歳)カジマヤーですよ!!!!

高齢にもかかわらず音楽への情熱が伝わってくるような指揮と名門ウィーンフィルとの共演は見事で演奏自体(音)はオリジナルのロンドンフィルやサントラの方が優れているかもしれませんが、あのウィーンフィルがジョンウィリアムズと共演している奇跡。

スターウォーズの「帝国のマーチ」演奏後のジョンウィリアムズのほっとしたようなこれは凄いよ、と言いたげな満足の表情、楽団員にはニコニコ嬉々として演奏している方もいて「お父ちゃんは今あのジョンウィリアムズさんの指揮で演奏しているんだよ!」と誇らしげで、みているこちらも笑顔で熱いものがこみあげてきました。年齢のことを考えるともう2度とこのようなコラボ企画はないかもしれない、と思うと素晴らしい演奏の奇跡に観衆とともに「ブラボー!」です。

ちゃーがんじゅー!

ちばりよージョンウィリアムズ先生!

リクエストはコロナ禍でも元気出していこう!ということで大好きな「レイダースマーチ」をお願いします。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:那覇市