MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:はじめの一歩

真理子さん、こんばんは????????❗️

先週の放送で、首里劇場の話がありましたね 。とても懐かしく聞いていました 。

 

私達が小学校の頃の首里劇場は、成人映画館ではなく、たんぽぽ劇団の演劇を見に行った記憶があります。たんぽぽ劇団も懐かしいですね。

 翌日実際に首里劇場へ行ってきました。最初は外観だけを眺めていたのですが、館長(金城)さんが顔を見せてくださったので中に入れてもらいました。70年という沖縄最古の映画館だけあり、天井が高く風通しも良く、場内はクラシックの趣がありました 。

 

「アリシャ 夏」と「ひとくず」のフライヤーを頂きました。

私は「ひとくず」が観たかったのですが、コロナ禍の中、対策環境 があまり整っていないなぁと感じ、断念しようかと思っています。

コロナが終息したら、クラシック映画を是非観ようと思いつつ、首里劇場を後にしました 。

 

私が小学校の頃は首里に有楽座という映画館もありましたよ。

小学校の頃を思い出を甦らさせてくださり、ありがとうございました。

 

 

性別:女性

年齢:60代

住所:那覇市