MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:リンダ「ミナリ」

真理子さん????久しぶりにシネマQに足を運びミナリを観てきました。

それについては、真理子さんにお礼を言わなければなりません!

3月21日のスクリーンへの招待の、前半は聞けてなかったので…

 

チケットを購入した後に、radikoのタイムフリーで聞いていました。

そしたら…「あれ⁉真理子さんがミナリって言ってる!」私が買ったチケットはノマノランド。

観たいのは韓国映画。完全に勘違いしてました

FM沖縄で、ずっと局長が、ノマノランドを紹介していて、「アジア人初の…」というワードに…ノマノランドが、韓国映画だと思い込んでいました

「ノマノランドもアカデミー賞、最有力候補だし面白そうだから、今日はそれにしようかなぁ」

とも思ったのですが…今の自分が1番、観たい作品を観ないと、後悔しそうだったので…

思いきって、チケットカウンターで、事情を話したら「今回だけ」と言うことでチケットを交換してもらえました!韓流ドラマで、お馴染みのハルモニが登場した時は「こっちにして良かった~\(^o^)/」と嬉しくなりました!韓流ドラマをよく観ていて、あのハルモニの大ファンなんです!

の割には名前も存じ上げなくて…「すみませーん」って感じなんですけどね~( ̄∇ ̄;)

ドラマでは、料理上手で、優しいハルモニ、口は悪いけど、人情味豊かなハルモニ…と色々やられていましたが…今回のが1番強烈でしたでも、孫におよそおばぁちゃんらしいことは出来なくても…

孫が可愛くてしょうがない気持ちは、伝わってきました。

韓国のセリ、ミナリはどこに植えたら、よく育つのかを、知っていて…孫に、伝授できるだけでも私より全然いいです。エンディングで「全てのおばぁちゃんに捧ぐ」とあり、私もその中にしっかり入ってるなぁと、自覚しつつ…孫娘に最後に会ったのは、一昨年。コロナ禍で、今年も内地から来られないかもしれないなぁ。と孫の顔が浮かんできました。

真理子さん、お陰様で、素敵な作品が見られましたありがとうございました

リンダ

 

先週は、草なぎ剛さん主演のミッドナイトスワンのお便りが、多かったですね

劇場公開された頃、リスナーさんに好評だったので、劇場で見たかったんですが…近くの劇場では公開されなかったので、YouTubeで長めの予告編を見たくちです( ̄∇ ̄;)

車は持たないので、歩いて行ける範囲の劇場で、再上映してもらえないかなぁ(o⌒∇⌒o)

 

 

性別:女性

住所:那覇市