MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「痛くない死に方」

眞理子さん、こんばんは。

新しい年度になりましたね。

 

さて、私は先週桜坂劇場で『痛くない死に方』を観て来ました。

ドキュメンタリー映画『けったいな町医者』で取り上げられた尼崎の在宅医・長尾和宏先生の著書を元にした映画で、主役の若手在宅医を演じるのは柄本佑さんですね。

ちなみに、長尾先生をモデルにしたベテランの先輩在宅医は奥田瑛二さんが演じてますね。

奥田さんと柄本さんは義理の親子でもありますね。

 

物語は、最初は重々しかったものの、途中から奥田さんや患者役の宇崎竜童さんが登場してから面白くなりましたね。最初は自身の未熟さに苦悩していた柄本さん演じる在宅医が、

時を経て肩の力が抜け頼もしくなったのは、まるで長尾先生みたくなったかのようでしたね。

 

この映画は、出来たら『けったいな町医者』とセットで観て欲しいなと思います。

この2本の映画で、いろいろと勉強させて頂きました。

長尾先生には本当に感謝しております。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市