MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ナカモ〜ラ「ミナリ」

真理子さんこんばんは、3回目の参加になります。 韓国映画ミナリ見てきました。

ミナリは野菜のセリの事で韓国では貧しい人から裕福の人まで食べる国民的野菜とのことなんですね。アメリカンドリームを夢見てやってきた韓国人家族、夫は農業で成功する夢をみてそこに突き進み、妻は現実をみる。一方、子供達は目の前の自然にたくましく順応していく。

人生さいおうが馬のようにいいときもあれば悪いときもある。韓国のおばあちゃんのほのぼのがあったり、夫の農業は自然相手の厳しさがあり、妻の病弱な子供を抱えながらの子育てと家計の苦悩、好奇心旺盛でおちゃめな男の子としっかり者のお姉ちゃんの健気な姿に涙腺がゆるゆる。

我が県も移民県であり先人達の苦労が重なるところも親近感ありました。

出演者のレベルの高さはよかったのですがわたし的にはエンディングがストーリー的に淡泊過ぎて物足りない感が有りました。

でも、人間の生きるたくましさと人生の浮き沈みと夫婦親子家族の絆を感じた深みのある映画でした。

 

 

性別:男性

住所:南城市