MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ジオ「けったいな町医者」

眞理子さん、こんばんは。

 

さて、今回紹介したい映画は、現在シアタードーナツにて上映されてる

『けったいな町医者』ですね。

尼崎の町医者・長尾和宏さんの日常に密着したドキュメンタリー映画で、

観るまでは「堅苦しい」とか「重苦しい」なんて思ったりしたのですが、

決してそんな事はなかったです!

 

ちなみに、長尾先生は私がこの映画を観た前日にシアドに来たそうです。

後で知ったのですが、現在桜坂劇場で公開されてる長尾先生の著書を元にした

『痛くない死に方』の舞台挨拶で沖縄にいらして、その関係でコザにも来たみたいですね。

ああ~何だかニアミスでしたね(笑)。

 

あと、上映後に代表の宮島真一さんも言っておりましたが、

長尾先生は玉城デニー知事に似ておりますね^^

もし機会あれば、デニーさんとの対談が実現して欲しいものですね。

 

とにかくこの映画のおかげで、『痛くない死に方』も観たくなりましたね。

近いうちに観に行こうかと思ってます。

 

リクエストは、劇中で使われていた八代亜紀さんの『舟唄』か、

安全地帯の『ひとりぼっちのエール』をお願いします。

 

 

性別:男性

年齢:50代

住所:宜野湾市