MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ラジ子「ヒッチャー ニューマスター版」

眞理子さん、こんばんは。

 

「ヒッチャー」怖くてカッコいいルトガー・ハウアー目当てで観賞。想像以上に怖かった!

「ブレードランナー」のレプリカント、ロイ・バッティのイメージそのまま。

人間離れした不死身感が凄かったです。

神出鬼没の殺人鬼ですが、複雑で繊細な表情がとても魅力的。あの青い目に吸い込まれそう。彼にヒッチハイクされたら、乗せちゃうかも…。

シンプルなストーリーで、多くを語らず、受け手に想像させる余白があるのが好き。明らかにされなかった所を、ああでもない、こうでもないと自分なりに考えながら余韻を楽しみました。

観終わった後もしばらく怖かったです。

 

そして「ブレードランナーのルトガー・ハウアーもまた観たい!」と思っていたら、何と上映中!

「ブレードランナー ファイナル・カット」IMAXの巨大スクリーンで観るのは二度目ですが、やっぱり最高!

「ヒッチャー」の後だったせいか、今回は特にバッティに感情移入。最期のシーンはいつも泣いてしまいます。圧倒的な存在感で、本当にカッコいい俳優でした。

それでは、長くなってしまいましたが、またお便りします。

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:那覇市