MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:えこ「船を編む」

こんばんは〜眞理子さん

5日に名優クリストファープラマー氏の訃報が伝えられましたね〜サウンド・オブ・ミュージックのトラップ大佐かっこよくて大好きでした。
謹んでお悔やみ申し上げます。実は一昨年オーストリアを訪れた際サウンド・オブ・ミュージックの舞台となった素敵な庭を見ました。懐かしく思い出され帰国後サウンド・オブ・ミュージック何度もみました。何度観ても素晴らしい作品だと思います。

「船を編む」を観ました。

当たり前の辞書だと思っていたが辞書作る作業はとても緻密な地味な根気のいる作業で15年もかけて辞書を完成させたのはまじめさんの力もあるけれどみんなの力だと思いました。辞書は好きで高校生で使ったものから広辞苑まで持ってますがひとつの意味だけでも文章にするのは容易いことではないですよね。今はスマホで茶々と調べられますがやはり辞書にはかてません。改めて辞書の重要さを知りました。そして作っている方々のご苦労に感謝の念でいっぱいになりました。
でている俳優陣も素晴らしかった。亡き加藤剛さん、八千草薫さんの姿が
見られて嬉しかったですね。美男美女美しかったです。

リクエスト
サウンド・オブ・ミュージックより何曲かお願い致します。

 

 

性別:女性
住所:那覇市