MENU

Pick Up Program / ピックアッププログラム

番組一覧はこちら

スクリーンへの招待

ブログ

ラジオネーム:ミトオクロック「ジャックと天空の巨人」

こんばんは.真理子さん
2月より縁あってパートのお仕事にありつき.数日が経ちました
老体(?)に鞭打って頑張っておりますヨ。


さて.そんな中.友人の娘さんのDVDコレクションの中から「ジャックと天空の巨人」と言う作品をお家シネマしました。

童話の.ジャックと豆の木が軸になっているのか.映画の方が本家なのか分かりませんが.結構満足のいく内容でした
親から子へと読み継がれて行くお話が.もし真実の歴史だとしたら.歴史や伝統もむげには出来ませんね


人間を喰らう巨人を.ある方法で作られた王冠によって.天空に閉じ込める事に成功した昔の王。

その死と時代が過ぎて行く中で忘れ去られて行く忌まわしい巨人の存在。語り継がれる物語にしか残されない恐怖も薄れて行く

 

現実の世界でも.繰り返されるおぞましい事柄って沢山ありますよね
この映画をみて.コロナの恐怖等.少しずつでも.良い方向に進歩して行けると良いな〜と願いました。

姫を守る兵士役のユアンマクレガーは.主人公のジャックより.存在感がありイケメンでした(うふふ)

 

 

性別:女性

年齢:50代

住所:宜野湾市